fc2ブログ

ひどい眩暈に襲われ、立っていられない・・・台風の影響?らしい

台風一過、早朝には、雲がやさしく微笑むように水色の空にいっぱい浮かんでいた

気温27度、湿度66%

清々しく過ごしやすい爽やかな朝を迎えている

昨日は台風直撃のあおりを受け、人生初、気圧の変化によるらしき眩暈に襲われる

立ってはいられないので、ふらふらしながらもシャワーを浴び、清潔を確保、台風通過後もしばらくは寝たまま過ごし、なかなか回復しないのでそのまま眠りにつく

寝ころんでいても眩暈がしているので、ずいぶん気分がすぐれなかった

「気」とはさすが凄い力を持つものと再認識

夕飯も主人に作ってもらって食べる

眩暈がしていても食欲があれば大丈夫だろう

主人に作ってもらったのはカップ麺

カップに湯を注げば、美味しい麺の出来上がり

タイマーでちゃんと時間も図ったと自慢げにテーブルに並べてくれた

そして実際絶妙に美味しかった

カップ麺などめったに食べないが、自力で動けない時などは大いに役に立つ

久しぶりに食べるので凄く美味しい

レタスなども洗ってあるので、卵をゆでてもらい、レタス・コーン・卵・シーチキン・トマトなどでサラダも作ってもらう

美味しい夕食を食べることができ感謝

午前中は予定通り、TV周辺の資料整理を行い、いい調子で事がうまく進んでいたが、昼ごはんにサンマを焼き、たっぷりの大根おろしを添えて凄く美味しい昼食をとり、後片付けも済ませ、プランターも室内に避難させ、やれやれと落ち着いた頃ぐらいから、突然ふらふら、ぐらぐらと平衡感覚がおかしくなり始める

頭をやられるとどうにもならない

台風が徐々に近づきつつある

台風の影響としか思えない

静かに時を待つしかなさそう

そして、今朝はすっかり別人のように元気になっている

やはり台風による気圧の変化の影響をもろに受けたものだったのだろう

前回の台風(20号)の時は夜中の出来事、もともと眠っていたので眩暈が生じていても気づかないままに過ごしてしまっていたのかもしれない

62年も生きていれば何度か台風を経験しているが、初めて眩暈に襲われたということは、やはり加齢によるものなのだろうか?

それとも、台風の気圧の様子が、最近とみに言われるようになった「前代未聞」という言葉通りのものなのだろうか?

台風時には眩暈に気を付けるようにしないと…

過信はまずいということらしい

今日は昨日の続きをやろう

TV周辺の資料は大半がいらないものだった

随分捨てた

そして、読みたいと思う資料もいくつか発掘された

本当に、情報が埋もれたままではどうにも仕方がない

母の笑顔の写真が出てきた

嬉しい

早速母のコーナーに飾った

母もさぞや発掘される日を心待ちにしていたことだろう

この先も資料整理に励むことにしよう







スポンサーサイト



テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

クレジットカード選ぶなら楽天カード! /  総合旅行予約サイトの楽天トラベル /  UQ WiMAX 楽天市場店




FC2カウンター
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
最新記事
月別アーカイブ
スポンサードリンク2
カテゴリ
プロフィール

トロ~リ

Author:トロ~リ
「上善は水の如し」へようこそ!

RSSリンクの表示